☆トラブルシューティング

・トラブルシューティング

ネットショップを運営しているといろいろなトラブルにあう場合があります。
私の経験したトラブル及び対応を参考までに記述します。
お役に立てばと思います。

・未払いが発生したら・・・すぐに連絡を取り督促メールを送りましょう。
 後払いを取り入れてる場合必ず発生する問題です。

・発送に関するトラブル・・・まずはすぐ謝罪を入れすぐに対応しましょう

・返品によるトラブル・・・ネットショップはクーリングオフの対象外ですので返品の可否はそれぞれのお店の自由です。
 必ずページないに「返品特約の表示」をわかりやすく表記しなければなりません。

・クレジット詐欺・・・ネットでのクレジットばらいで詐欺にあってしまった場合クレジット会社の保証がないため自分の持ち出しになってしまいます。
 何となく怪しいという雰囲気があれば商品の発送をしないようにしましょう。

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